原 みちこ

ASIA ASIA

紅香の愛・Tokyo Benica・桜木町恋唄ナンバーワン..

harayuri2014-02-09


あぁ
こうやって
桜木町まで
通う夜々。
もどった実家には、
レストランのバイト
といってある。
60前の料理上手なママが、
夕食込みで
お酒をだしているので、
まあ
あながち
嘘ではない。
根菜類に豆腐を
いれた
熱々のけんちん汁は
絶品。
今晩は
はやいうちから、
ビル不動産の岡島常務が
部下の
加瀬をつれて
やってきた。
男は、
いつも舎弟を連れている
ものだ。
なにもいわず
ふたりで
激論を交わしながら、
はいってきた。
肩をだして
胸元がゆるやかな
ドレープになった
黒いドレスで、
わたしは
岡島のまえに座った。
グラスに
ゆっくりと
ブランデーを
注ぎ、
おつかれさまでしたと
いって彼をみると、
はっとした顔つきで
「ね〜きみってさ〜〜
ものっすごっく
かわいいいよね〜〜」
ブラックのマジックである。
わたしが薄ピンクの
ドレスを着て、
登場したときは
残念そうだった。
「黒を着てないミテキちゃんは
ミテキちゃんじゃないやい」



[rakuten:benavi:10009933:detail]

[rakuten:b-cat:10020550:detail]