原 みちこ

ASIA ASIA

紅香の愛・Tokyo Benica・こんなふうにして、麗子を待っている..完

harayuri2013-05-28


なんでもない
ある午後
ふ頭で
俺は
昼寝をしていた...
優しいカモミール

甘いバラの
匂い。
麗子が
俺を
のぞきこんでいた...
花柄とペーズリーの
ワンピース
穏やかな日差し。
そして
それが、
麗子を見た最後。
そのあとすぐに
あっけなく
死んでしまったから...
.............
ただ俺にはもう
そんなことはどうだっていい。
強烈な
懐かしさ...
島はそんな想いで
存続しているから。
島は
愛した人の
墓標だ...
............
だから
俺はまた
こんなふうにして、
ただ
麗子を待っている..