原 みちこ

ASIA ASIA

紅香の愛・Tokyo Benica・それは、優しい夜..完

harayuri2013-04-16

痩せた顔を
もぞもぞと下にむけて、
彼は
顔を赤くした。
「それは僕も
ひどいとおもっている」
................
そして
見せてくれたのは
差し押さえだの、
借用書だのの
束...
「ぜんぶ
あなたのためだったんだよ」
元の夫は
泣いてしまった。
.............
そんなことだったのか...
わたしは
ほっとして
笑ってしまった。
それから
ゆっくりココアを飲み、
彼の指に
自分の指をからめて、
なんだ
そんなことだったのか

声にだして
言った。
そして
足をさすってやった。
いままでで、
.........
一番やさしく...
さすって
やったのだ..
脚に顔を、
近づけるようにして..
一番やさしく、
さすってやったのだ..